大阪なおみ選手!大一番を前にくだらない騒動にも冷静なコメント 全豪優勝してください!

大坂なおみ選手「気にしていない」=アニメ広告、肌の色批判で―全豪テニス 1/25(金) 0:05配信 【メルボルン時事】女子テニスの大坂なおみ選手は24日、日清食品のアニメ広告で同選手のキャラクターの肌の色が実際より白く描かれ批判が起きた問題について「正…

アジアカップ2019 韓国がカタールに敗れる。オーストラリアもザッケローニ率いるUAEに敗れる。

アジアカップで番狂わせがありました! カタールが0-1で韓国をやぶり準決勝へコマをすすめました。 韓国が押し気味に試合をすすめていましたが 守り切ったカタール。 日本ならメシウマな人も多いでしょうが、 僕はあえて何も言いません。(遠い目) 試合が終…

寝屋川の中一男女殺害で死刑判決

大阪の中1男女殺害で山田被告に死刑 2015年に大阪府寝屋川市の中学1年の男女を殺害したとして、殺人罪に問われた山田浩二被告(48)の裁判員裁判で大阪地裁は19日、求刑通り死刑を言い渡した。 当然の判決だと思いますが、 犯人が裁かれても殺害された二人が…

車が電柱に衝突、少女が死亡 運転していた男ら2人逃走

14日午前0時25分ごろ、愛知県豊橋市新西浜町の路上で、男女5人が乗ったワゴン車が電柱に衝突し、助手席にいた10代前半とみられる少女が死亡、同乗していたいずれも豊橋市の男性(21)と女子中学生(13)が頭や顔に重軽傷を負った。車を運転して…

あおり運転  石橋和歩被告に懲役18年の実刑判決!

あおり運転の男に懲役18年 時事通信 12/14(金) 12:48配信 東名高速道路で昨年6月、「あおり運転」を受け停止した車にトラックが追突し、夫婦が死亡した事故で、石橋和歩被告の裁判員裁判の判決が14日、横浜地裁(写真)であり、深沢茂之裁判長は懲役1…

山本kid徳郁 さんが亡くなる・・・。

ショッキングなニュースでした。(T_T) 格闘技大好きな僕にとって スーパーヒーローの一人でした。 アマチュアボクシングの指導をさせていただいている僕ですが、 総合格闘技でなんであんなタイミングで パンチが撃てるんだろ・・・・。と。 ビックリする…

福岡県宗像市にある運送会社にてパワハラをうけていたとされる男性に1541万円の支払いが命じられる。

丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」 9/14(金) 21:18配信 丸刈りにされるなどのパワハラを受けたなどとして、福岡県宗像市の運送会社「大島産業」元社員、高山幹夫さん(40)が、慰謝料や未払いの残業代などを求めた訴訟の判決で、福岡地裁…

大阪なおみ選手 全米選手権優勝!さまざまなことが話題に。その話題とは?

9/10(月) 5:00配信 テニスの全米オープンの女子シングルス決勝がニューヨークで行われ、大坂なおみ(20、日清食品)がグランドスラム23度制覇を誇る“レジャンド”セリーナ・ウィリアムズ(36、アメリカ)を2-0のストレートで下して男女を通じて日本人史上初…

本田圭佑選手のツィートが賛否両論を呼ぶことに。そのわけとは?

賛否両論を呼ぶ本田圭佑の投稿 KeisukeHonda(本田圭佑) 成功したい人にとって休日をもらって休んでるようでは話にならない。中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた。 本田圭佑「成功したい人が休日に…

一日に保護された4歳児の母親と乳児遺体でみつかる。兵庫県

兵庫県赤穂市で1日から40歳の母親と生後2カ月半の次男の行方が分からなくなっていて、3日2人が遺体で見つかりました。 母親の車が止めてあった赤穂市御崎の駐車場 警察によりますと、1日午後6時ごろ、赤穂市御崎にあるキャンプ場近くの駐車場で、4歳の男児が…

人生で一度は格闘技をやるとかなりプラスになります。 その理由とは

こんにちは。 僕は仕事の傍らアマチュアですが公営のジムでボクシングの指導も行っています。 17歳で高校の部活を引退し、ちょっとした好奇心ではじめたボクシングでしたが アマチュアで30戦ちかく試合をし、そこそこ自分なりに結果も出て、 まさか教える立…

アジア大会 男子 サッカー 惜しくも韓国に敗れる。しかし大健闘の銀メダル

U-21森保ジャパンが価値ある準V。東京五輪へ多大なる成果を得た 9/2(日) 18:01配信 強豪・韓国相手に奮闘した日本だったが... アジア大会男子サッカーの決勝で、日本は韓国に1-2で敗れた。延長前半に2点を許し、その後、同後半に1点を返したものの、わずか…

なでしこジャパン アジア大会見事金メダル!

アジア大会=なでしこが中国下し金メダル、サッカー女子決勝 9/1(土) 11:35配信 [31日 ロイター] - ジャカルタ・アジア大会は31日、サッカー女子決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は中国を1─0で下し、2大会ぶりに金メダルを獲得した。スコ…

ワールドカップ後初の親善試合、A代表選出される。その顔ぶれとは?

アジア大会にて若き侍ジャパンが見事決勝進出を決めましたが、 新しいスタートを切るA代表もメンバーが発表されました。 GK 東口順昭 G大阪 1986/5/12 32 184、78 権田修一 鳥栖 1989/3/3 29 187、83 シュミット・ダニエル 仙台 1992/2/3 26 197、88 D…

ウェンツ瑛士さん 芸能活動を休止しロンドン留学へ その目的とは?

/31(金) 9:26配信 ウエンツさんはドイツ系アメリカ人の父、日本人の母親を持つハーフ。幼少期からモデルとして活動を始め、NHK教育テレビ「天才てれびくん」「天才てれびくんワイド」で人気を博す。小池徹平とのデュオ「WaT」として歌手活動も行い「NHK紅白…

ちびなる子ちゃん 次回 エピソードを変更して放送へ

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の「まる子、きょうだいげんかをする」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション [PR] 人気マンガ「ちびまる子ちゃん」などで知られるマンガ家のさくらももこさんが、15日に乳がんのため死去したことを受け…

アジア大会 陸上 男子400メートルリレー 見事金メダル獲得!!

リレー侍、20年ぶりアジア大会「金」で瞬間最高25・1%の高視聴率 8/31(金) 10:34配信 リレーで金メダルを獲得した(左から)ケンブリッジ飛鳥、桐生祥秀、多田修平、山県亮太 30日にTBS系で放送された「アジア大会2018ジャカルタ」(後8時4…

杉野敏一容疑者 23歳の妻の顔面を殴り傷害致死で逮捕

札幌市の49歳の男が23歳の妻の顔面を殴り大けがをさせたとして逮捕された。妻はその後、搬送先の病院で死亡した。 傷害の疑いで逮捕された札幌市豊平区の杉野敏一容疑者(49)は28日午前、自分のRV車の中で助手席に乗っていた妻の志帆さん(23)…

アジア大会 陸上 200メートル男子 小池祐貴選手 金メダル 獲得!

新ヒーロー小池祐貴「遅く走る」臼井氏教えで急成長 8/30(木) 9:54配信 男子200メートル決勝、楊俊瀚(後方)に競り勝ち優勝を決めた小池はガッツポーズ(撮影・河野匠) <陸上:アジア大会>◇29日◇ジャカルタ・ブンカルノ競技場◇男子200メートル決勝【写真…

サッカー アジア大会 日本決勝進出!しかし相手の韓国に対して下馬評は不利!そのわけとは?

いよいよ日本代表との決勝ですが下馬評は圧倒的に日本が不利です・・・・。 なんと言っても韓国代表には兵役免除がかかっていますからね・・・! このアジア大会にかける想いは相当なものだと思います。 プロアスリートにとって一番ピークの20代のうちの2年…

アジア大会 男子サッカー UAEを1-0で破り決勝進出ヘ!

/30(木) 7:59配信 アジア大会準決勝 日本対UAE 後半、先制ゴールを決め、喜びながら走る上田(撮影・清水貴仁) <男子サッカー・アジア大会:日本1-0UAE>◇準決勝◇29日◇インドネシア・チビノン【写真】先制ゴールを決める上田綺世森保ジャパンが金メダルに…

アジア大会 準々決勝 日本ーサウジアラビア

ただ1人持ち前のスピードでアピールした前田(松永渉平撮影) ジャカルタ・アジア大会の男子サッカーに2020年東京五輪世代のU-21(21歳以下)代表で臨んでいる日本は、27日の準々決勝でサウジアラビアを2-1で破り、2大会ぶりのベスト4進出…

高校野球U-18 日本代表 明治大学と練習試合 その結果

8/29(水) 14:52配信 1回、左前打を放つ藤原(撮影・出月俊成) 「練習試合、侍ジャパン高校代表4-4明大」(29日、都内) 第12回U18アジア選手権(9月3日開幕・宮崎)に出場する侍ジャパン高校代表は合宿最終日となる29日、都内で明大と練習試…

脊柱管狭窄症 つらい part2 楽にする方法。

お疲れ様です! 朝方はだいぶ涼しくなってきましたね。 夜は暑いので布団をかぶらないで寝ると朝方風邪を ひきそうになります。(´・ω・`) さて脊柱管狭窄症 part2 ということで楽になるために したほうがいいこと、自分でできる予防法などを 書かせていただ…

脊柱管狭窄症 つらい その5つの症状とは?part1

おはようございます。(^^)/ 今日は厄介な「脊柱管狭窄症」のお話を 書きます。 個人的にはヘルニアよりも難しい症状で 治すのも根気がいると思っています。 主な要因は腰椎や椎間板の老化によるものと 考えられています。 しかし若いころから生活習慣、職業…

高岡商業惜しくも大阪桐蔭に3-1で敗れる!

お疲れ様です。(^^)/ 今日は高岡商業がいよいよあの大阪桐蔭 と対戦する日! 大阪桐蔭の先発の横川投手、190㎝を超える長身 しかもサウスポーときたもんだ。 予想どうりなかなか打てず・・・*1 しかし2回表横川投手が制球に苦しみ、押し出しで先制点を獲り…

高岡商業 佐久長聖をやぶりベスト16へ進出!甲子園

こんにちは。 いや~手に汗握る熱戦!! 最後まで心臓がどきどきでした。 高商エースの山田君、本調子ではない感じ でしたがその中でも要所を締め、4失点完投! 佐久長聖の粘りや大崩れしないチーム力も さすがでした。 7回、8回を完璧に抑えた2年生の北畑君…

星陵高校 満塁逆転サヨナラホームランに散る!

こんばんは!(≧∇≦) 連日 熱闘が繰り広げられている 甲子園、またしても物凄いドラマが ありましたね。 序盤に6点差をつけ、これは星陵ペースかと 思いました。 7回までで7-1で星陵がセーフティリードと 言っても差し支えないんじゃないかと いう点差。 し…

アルコール は太るのか?

こんにちは。 暑さもピークを超えた感じがありますが、 所によっては台風が通過するとこころも あるようです。 気をつけていきましょう。 さて、たまに話題にあがる 「酒を飲むと太るのか?」 という話を書いていきたいと思います。 酒といっても ビール、日…

甲子園 高岡商業が佐賀商業に勝利!

お疲れ様です。(^^) 甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。 そんな中で地元の高岡商業が 佐賀商業との商業対決を制して 初戦を飾ってくれました。 佐賀商業のピッチャーが球も速いし、 腕の振りもいいのでこれは打ち崩すのは 難しいかな?と思っていたの…