星陵高校 満塁逆転サヨナラホームランに散る!

こんばんは!(≧∇≦)

連日 熱闘が繰り広げられている

甲子園、またしても物凄いドラマが

ありましたね。

 

序盤に6点差をつけ、これは星陵ペースかと

思いました。 7回までで7-1で星陵がセーフティリードと 言っても差し支えないんじゃないかと いう点差。

しかしなんとなんと済美高校が物凄い集中力で8回裏に8点差をとって 9-7と逆転します! 星陵もこのまま終われないとばかりに 9回表に2点をとりこれまた同点に! なんだこの試合! (≧∇≦) しかし野球の、いや甲子園はもう一つ でっかいドラマを用意していました。 延長では決着がつかず今回から導入された 「タイブレーク」というルールが用いられ ました。 ワンナウト1、2塁から回を始めると いうルールです。 先行の星陵が幸先よくルールを活かし、 2点をあげます。 しかしその裏、まさかの逆転満塁サヨナラホームラン済美がサヨナラ勝ちを収めたのです。 お隣の県ということで星陵に注目していましたが、 両校とてつもない試合を展開してくれました。 とてつもないドラマをありがとうございますと言いたいですね。 さて、明日は地元高岡商業が長野の佐久長聖と対戦です! 強豪だけどなんとか勝ってほしい! ではおやすみなさい。(^^)