ちびなる子ちゃん 次回 エピソードを変更して放送へ

 

 
 
テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の「まる子、きょうだいげんかをする」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 人気マンガ「ちびまる子ちゃん」などで知られるマンガ家のさくらももこさんが、15日に乳がんのため死去したことを受けて、9月2日放送のテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の放送内容が変更されることが28日、明らかになった。2011年10月16日に放送された「まる子、きょうだいげんかをする」「まる子、つづらの中身が知りたい」が再放送される。「まる子、きょうだいげんかをする」は、1990年1月7日に放送されたテレビアニメ第1話のリメークで、当時、原作25周年を記念して放送されたエピソード。

 

 

作者のさくらももこさんが亡くなられたことを受けて次回は第一話を

リメークして放送するようです。

私たちが小学生低学年だったころから少女雑誌 月刊「りぼん」にて連載が

はじまり長い間みなさんに愛され、

今なおみなさんに愛され続ける「ちびまる子ちゃん」。

まさか さくらももこさんがガンに侵されているなどとも知らずにいました。

53歳はあまりに若すぎますね。

今度の日曜日は久しぶりに「ちびまる子ちゃん」の放送を見よう、と思う

大人の方も多いのではないでしょうか。

私も次の日曜日の夕方はテレビの前でいろいろ想いながら「ちびまる子ちゃん」を

見ようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。