本田圭佑選手のツィートが賛否両論を呼ぶことに。そのわけとは?

賛否両論を呼ぶ本田圭佑の投稿

成功したい人にとって休日をもらって休んでるようでは話にならない。中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた。
 

本田圭佑「成功したい人が休日に休んでいるのでは話にならない」に共感の声 一方で「それをやったら身体壊した」という人も

 

ロシアワールドカップでサッカー日本代表として活躍した本田圭佑選手が8月31日、ツイッターで休日の使い方について投稿し、ネット上で話題となっている。本田選手は「成功したい人にとって休日をもらって休んでいるようでは話にならない」とした上で、

「中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた」

という。

「休むのも必要。ただそれは怪我するほど追い込んでから学ぶこと」

9月3日11時現在、約6万いいねが押されている同投稿には様々なリプライが寄せられている。「そのような考え方をずっとブレずに今日まで生きてきた本田さん、流石です!だから今の偉大な本田さんがあるのですね!」というコメントには、

「いや、休むのも必要なんです。ただそれは怪我するほど追い込んでから学ぶことって事が伝えたくて」

 
 

 

 

 

 

これは全然本田選手は悪くはないと思いますね。

だって本田選手のツィートを見てどう行動するかなんて

自分次第でしょ?

少なくともあれだけの決果を残す人はそれだけ努力を

していたことは紛れもない事実であり、

こういう出し抜き方はアリだと思うし、

それで得られる、俺はほかの人より練習(仕事)してるし

うまいはずだ!という優越感は自信にもつながると思います。

 

これを真に受けすぎて

オーバワークで身体を壊した。

とかそんなものの調節くらい

自分で考えてやらないといけないですよね。

もちろん休むときはしっかり休んで結果を出す人も

たくさんいらっしゃると思います。

「頑張るために休む。」これですよね。

 

 

そういう僕もこのツィートを読んで僕はまだまだ頑張りが

足りないな・・・。

と思い知った次第です。(*´ω`*)