福岡県宗像市にある運送会社にてパワハラをうけていたとされる男性に1541万円の支払いが命じられる。

丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」

9/14(金) 21:18配信

朝日新聞デジタル

 

丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」

 丸刈りにされるなどのパワハラを受けたなどとして、福岡県宗像市の運送会社「大島産業」元社員、高山幹夫さん(40)が、慰謝料や未払いの残業代などを求めた訴訟の判決で、福岡地裁(岡田健裁判長)は14日、パワハラなどを認め、会社側に計約1500万円の支払いを命じた。

 「パワハラはいけないこと。なくしてほしい」。原告の高山さんは判決後の記者会見で訴えた。

 判決は、高山さんが運送先から戻る途中で温泉に入ったことを理由に丸刈りにされたり、会社の寮から逃げ出した後に所持金が尽きて戻った際、土下座させられたりしたことを認めた。

 高山さんは当時の状況について「体育会系の部活みたいな感じだった。楽しんでいたので、ブログに載せたのだと思う」と振り返った。その上で、「やられた側は悔しかった。会社には同じようなことをしないでほしい」と訴えた。

 原告代理人光永享央(たかひろ)弁護士は「パワハラは、被害者側が客観的な証拠を出さないとなかなか裁判で勝てない。ブログに画像が残っていた今回はある意味、恵まれていた」と話した。(一條優太)

 

 

社長が1社員に対してカーシャンプーで頭を洗ったり裸にして高圧水浄機で

水を当ててそれをホームページに載せたり。

頭部が皮膚病になったとか言って頭を刈り上げたりもしたみたいですね。

Twitterで画像を見る 

こ社長は簑島高校時代 甲子園にも出場したことがあるようです。

完全に高校の名前に泥をぬっちゃいましたね。

賠償金を支払っときゃいいのに控訴してさらに

争う姿勢のようです。

長引けば騒動がさらに全国的に広がり会社にとって痛手にしかならないと思うのですが。(すでにだいぶヤバいとは思いますが。)