サッカー アジア大会 日本決勝進出!しかし相手の韓国に対して下馬評は不利!そのわけとは?

 

いよいよ日本代表との決勝ですが下馬評は圧倒的に日本が不利です・・・・。

なんと言っても韓国代表には兵役免除がかかっていますからね・・・!

このアジア大会にかける想いは相当なものだと思います。

プロアスリートにとって一番ピークの20代のうちの2年を兵役にもっていかれる

というのはキツすぎるでしょうね。

そのために欧州挑戦をあきらめた選手もいるようですし。

 

要注意メンバーは 

現役アジア№1選手のソン・フンミン / Son Heung-min
トッテナム/ENG)

FWでドイツのブンデスリーガでも点をとりまくってました。

若き天才  イ・スンウ / Lee Seung-woo
エラス・ヴェローナ/ITA)

日本の久保君ともよく比べられます。

 

ほかのメンバーもフル代表に近いくらいのメンバーなんで気合が違いますね。

日本のメンバーはむしろ東京オリンピックにむけた育成的なメンバー

いう感じもするんで下馬評は不利でも仕方ないかな。

でもここからスターが出てきてもらわないと困るんで期待してますよ!!(^^♪