2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ後初の親善試合、A代表選出される。その顔ぶれとは?

アジア大会にて若き侍ジャパンが見事決勝進出を決めましたが、 新しいスタートを切るA代表もメンバーが発表されました。 GK 東口順昭 G大阪 1986/5/12 32 184、78 権田修一 鳥栖 1989/3/3 29 187、83 シュミット・ダニエル 仙台 1992/2/3 26 197、88 D…

ウェンツ瑛士さん 芸能活動を休止しロンドン留学へ その目的とは?

/31(金) 9:26配信 ウエンツさんはドイツ系アメリカ人の父、日本人の母親を持つハーフ。幼少期からモデルとして活動を始め、NHK教育テレビ「天才てれびくん」「天才てれびくんワイド」で人気を博す。小池徹平とのデュオ「WaT」として歌手活動も行い「NHK紅白…

ちびなる子ちゃん 次回 エピソードを変更して放送へ

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の「まる子、きょうだいげんかをする」の一場面(C)さくらプロダクション/日本アニメーション [PR] 人気マンガ「ちびまる子ちゃん」などで知られるマンガ家のさくらももこさんが、15日に乳がんのため死去したことを受け…

アジア大会 陸上 男子400メートルリレー 見事金メダル獲得!!

リレー侍、20年ぶりアジア大会「金」で瞬間最高25・1%の高視聴率 8/31(金) 10:34配信 リレーで金メダルを獲得した(左から)ケンブリッジ飛鳥、桐生祥秀、多田修平、山県亮太 30日にTBS系で放送された「アジア大会2018ジャカルタ」(後8時4…

杉野敏一容疑者 23歳の妻の顔面を殴り傷害致死で逮捕

札幌市の49歳の男が23歳の妻の顔面を殴り大けがをさせたとして逮捕された。妻はその後、搬送先の病院で死亡した。 傷害の疑いで逮捕された札幌市豊平区の杉野敏一容疑者(49)は28日午前、自分のRV車の中で助手席に乗っていた妻の志帆さん(23)…

アジア大会 陸上 200メートル男子 小池祐貴選手 金メダル 獲得!

新ヒーロー小池祐貴「遅く走る」臼井氏教えで急成長 8/30(木) 9:54配信 男子200メートル決勝、楊俊瀚(後方)に競り勝ち優勝を決めた小池はガッツポーズ(撮影・河野匠) <陸上:アジア大会>◇29日◇ジャカルタ・ブンカルノ競技場◇男子200メートル決勝【写真…

サッカー アジア大会 日本決勝進出!しかし相手の韓国に対して下馬評は不利!そのわけとは?

いよいよ日本代表との決勝ですが下馬評は圧倒的に日本が不利です・・・・。 なんと言っても韓国代表には兵役免除がかかっていますからね・・・! このアジア大会にかける想いは相当なものだと思います。 プロアスリートにとって一番ピークの20代のうちの2年…

アジア大会 男子サッカー UAEを1-0で破り決勝進出ヘ!

/30(木) 7:59配信 アジア大会準決勝 日本対UAE 後半、先制ゴールを決め、喜びながら走る上田(撮影・清水貴仁) <男子サッカー・アジア大会:日本1-0UAE>◇準決勝◇29日◇インドネシア・チビノン【写真】先制ゴールを決める上田綺世森保ジャパンが金メダルに…

アジア大会 準々決勝 日本ーサウジアラビア

ただ1人持ち前のスピードでアピールした前田(松永渉平撮影) ジャカルタ・アジア大会の男子サッカーに2020年東京五輪世代のU-21(21歳以下)代表で臨んでいる日本は、27日の準々決勝でサウジアラビアを2-1で破り、2大会ぶりのベスト4進出…

高校野球U-18 日本代表 明治大学と練習試合 その結果

8/29(水) 14:52配信 1回、左前打を放つ藤原(撮影・出月俊成) 「練習試合、侍ジャパン高校代表4-4明大」(29日、都内) 第12回U18アジア選手権(9月3日開幕・宮崎)に出場する侍ジャパン高校代表は合宿最終日となる29日、都内で明大と練習試…

脊柱管狭窄症 つらい part2 楽にする方法。

お疲れ様です! 朝方はだいぶ涼しくなってきましたね。 夜は暑いので布団をかぶらないで寝ると朝方風邪を ひきそうになります。(´・ω・`) さて脊柱管狭窄症 part2 ということで楽になるために したほうがいいこと、自分でできる予防法などを 書かせていただ…

脊柱管狭窄症 つらい その5つの症状とは?part1

おはようございます。(^^)/ 今日は厄介な「脊柱管狭窄症」のお話を 書きます。 個人的にはヘルニアよりも難しい症状で 治すのも根気がいると思っています。 主な要因は腰椎や椎間板の老化によるものと 考えられています。 しかし若いころから生活習慣、職業…

高岡商業惜しくも大阪桐蔭に3-1で敗れる!

お疲れ様です。(^^)/ 今日は高岡商業がいよいよあの大阪桐蔭 と対戦する日! 大阪桐蔭の先発の横川投手、190㎝を超える長身 しかもサウスポーときたもんだ。 予想どうりなかなか打てず・・・*1 しかし2回表横川投手が制球に苦しみ、押し出しで先制点を獲り…

高岡商業 佐久長聖をやぶりベスト16へ進出!甲子園

こんにちは。 いや~手に汗握る熱戦!! 最後まで心臓がどきどきでした。 高商エースの山田君、本調子ではない感じ でしたがその中でも要所を締め、4失点完投! 佐久長聖の粘りや大崩れしないチーム力も さすがでした。 7回、8回を完璧に抑えた2年生の北畑君…

星陵高校 満塁逆転サヨナラホームランに散る!

こんばんは!(≧∇≦) 連日 熱闘が繰り広げられている 甲子園、またしても物凄いドラマが ありましたね。 序盤に6点差をつけ、これは星陵ペースかと 思いました。 7回までで7-1で星陵がセーフティリードと 言っても差し支えないんじゃないかと いう点差。 し…

アルコール は太るのか?

こんにちは。 暑さもピークを超えた感じがありますが、 所によっては台風が通過するとこころも あるようです。 気をつけていきましょう。 さて、たまに話題にあがる 「酒を飲むと太るのか?」 という話を書いていきたいと思います。 酒といっても ビール、日…

甲子園 高岡商業が佐賀商業に勝利!

お疲れ様です。(^^) 甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。 そんな中で地元の高岡商業が 佐賀商業との商業対決を制して 初戦を飾ってくれました。 佐賀商業のピッチャーが球も速いし、 腕の振りもいいのでこれは打ち崩すのは 難しいかな?と思っていたの…

白髪染めシャンプー。利尻昆布シャンプー!その効果。(≧∇≦)

こんにちは。 こちらでは久しぶりに雨が降り、 若干涼しかった気もしますね。f^_^; しかしまだまだ暑いものは暑いのです。 さて話は変わりますが、 僕も39歳で若作りには気を張ってきました。 体力はその辺の20代よりある!f^_^; と勝手におもってますし、 …

ねこと、いぬと、いつまでも 写真展 感想

今晩は。(^^) 今日は息子の夏休みの 宿題を手伝うついでに 富山県高岡市福岡でにある ミュゼ福岡カメラ館 で行われている 「いぬと、ねこと、いつまでも 写真展」 へ行ってきました。 感想としては 世界の犬や猫の写真も可愛いらしかったり 微笑ましくていい…

あくびが人に移るわけ。

おはようございます! 皆さんこの夏はどこかに出かけられますか? 僕は墓参りくらいかな。f^_^; なかなか墓参りにも行けてないので しっかり参ってきたいと思います。 さて、夏は暑さのせいか疲れるのも 早く、生あくびが出てしまいがちな 感じですよね。 そ…

アマチュアボクシング連盟のいざこざについて パート2

おはようございます。 今回もアマチュアボクシングについて 書きたいと思います。 今回はお金の話を僕がわかる範囲で したいと思います。 まず、ボクシングの試合に必要なものと いえばグローブですよね? この試合にしようできるグローブが 今の山根会長に…

アマチュアボクシング連盟のいざこざについてのお話

おはようございます。 アマチュアボクシング連盟が 世間を騒がせています。 僕もこの競技に関わる一役員、と いうことで少し書かせていただきます。 常々これはおかしい、と思うことがたくさん ありそういう不満が積もりに積もっての 今回の告発となります。…

お子さんが不調を訴えたときに押してあげてほしい足ツボ!

おはようございます。 いよいよ8月突入ということで 夏休みの宿題に四苦八苦されている お子さんも多いと思いますが 夏場は何かと調子も崩すこともあると 思います。 そこで今回は小さなお子さんの足にも 効く足ツボを症状べつにまとめて 書いていきたいと思…