なでしこジャパン アジア大会見事金メダル!

アジア大会=なでしこが中国下し金メダル、サッカー女子決勝

9/1(土) 11:35配信

ロイター

アジア大会=なでしこが中国下し金メダル、サッカー女子決勝

 

[31日 ロイター] - ジャカルタアジア大会は31日、サッカー女子決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は中国を1─0で下し、2大会ぶりに金メダルを獲得した。

スコアレスのまま迎えた後半45分、中島依美の右サイドからのクロスを、後半途中から出場した菅澤優衣香が頭で合わせてゴールに押し込んだ。

 

 

 

おめでとうございます!ワールドカップで優勝やオリンピックで準優勝など、

最盛期を迎え

澤選手が引退、監督が交代したあと、なかなか勝てなかった時期もありましたが

このアジア大会は、再び強いなでしこジャパンへのきっかけになると

思います!

 

もっともっと世界でも勝利をあげ、再びなでしこジャパンに光が当たると

いいな、と思いますね。

選手のみなさんお疲れ様でした。

 

そして男子サッカーもこれに続きアベック優勝してほしいです!(^^♪