お子さんが不調を訴えたときに押してあげてほしい足ツボ!

おはようございます。

いよいよ8月突入ということで

夏休みの宿題に四苦八苦されている

お子さんも多いと思いますが

夏場は何かと調子も崩すこともあると

思います。

そこで今回は小さなお子さんの足にも

効く足ツボを症状べつにまとめて

書いていきたいと思います。(≧∇≦)

1.まず頭痛からです!エアコンなどの付けっ放し、冷たいものの食べすぎ、気をつけたいですよね。(^^)

f:id:koburoku36:20180802101729p:plain

親指全体を揉んであげてください。

2.次は腹痛です。やはり冷たいものの食べすぎや部屋が冷えすぎなど。

f:id:koburoku36:20180802101931p:plain

3.次は歯の痛みです。歯医者さんにいくのがベターですが、応急処置としての足ツボです。f:id:koburoku36:20180802102058p:plain

頭痛と同じく親指ですが、指の腹を

つまり真ん中を重点的に押しましょう。

4.目のツボです。宿題の追い込みで疲れたときに。f:id:koburoku36:20180802102626p:plain

5.耳のツボです。塾などで疲労した耳に。

f:id:koburoku36:20180802102837p:plain

6.鼻のツボです。夏風邪で鼻づまりとか、ありますよね。f^_^;

f:id:koburoku36:20180802102945p:plain

7.最後は眠れないときのツボです。

夏休みはリズムも崩しがちですよね。f^_^;f:id:koburoku36:20180802103110p:plain

以上、お子さん用の足ツボでした!

活用していただけたら嬉しいです。(^^)