ねこと、いぬと、いつまでも 写真展 感想

今晩は。(^^)

今日は息子の夏休みの

宿題を手伝うついでに

富山県高岡市福岡でにある

ミュゼ福岡カメラ館 で行われている

「いぬと、ねこと、いつまでも 写真展」

へ行ってきました。

感想としては

世界の犬や猫の写真も可愛いらしかったり

微笑ましくていいんですが、

横に書いてある文でどこの国の

どんなところにいて、どんな仕草や

どんな態度、どんな境遇の犬や猫だったかが愛情たっぷりに紹介してありました。(^^)

f:id:koburoku36:20180805215744j:plain

そして犬や猫を通して写っている

周りの景色や建物、人間との関係性が

紹介文と写真を観覧するだけで

まるでそこにその犬や猫がいるような

錯覚を起こさせてくれます。

f:id:koburoku36:20180805215802j:plain f:id:koburoku36:20180805220012j:plain

これだけ世界の犬や猫を撮影するのは

大変だったろうけど、

犬や猫の愛好家以外でも楽しめ、

気持ちがほっこりするような

写真展になっています。(^^)

休日には小さなホールでコンサートも行われているようです。

僕はとりたてて犬や猫の愛好家では

ないですが、行ってよかったな、

と思いましたね。

さぁ明日からまた仕事頑張ります!(≧∇≦)