アマチュアボクシング連盟のいざこざについてのお話

おはようございます。

マチュアボクシング連盟が

世間を騒がせています。

僕もこの競技に関わる一役員、と いうことで少し書かせていただきます。

常々これはおかしい、と思うことがたくさん

ありそういう不満が積もりに積もっての

今回の告発となります。

競技についてですが、アマチュアボクシングは テレビでやっている

いわゆる「奈良判定」以外にも

ハァ?

とゆう判定はありました。

選手がかわいそうなんですよね。

例えば実力のある選手でも

「あの選手は干されつつある。」

と噂がたったりするんですよ。

そしたら干される選手より

勢いのある若手を勝たせるように

判定もそうなっていくんですよね。

試合の中にそういう外の事情を持ち込んだら

絶対にダメなんです。

マチュアボクシングは試合時間

が3ラウンドとが短く、

トップの選手同士の試合になると

ディフェンス技術も高いので

KOなんて狙ってできる

ものではありません。

一生懸命練習して試合に臨んだ

選手が連盟のイジメみたいな形で

負けにされたら、 見てる人にまで/p>

マチュアボクシングは

その程度のモラルしかない。

と判断されても仕方ないわけです。

マチュアと言ってもプロボクサーと

同等の、それ以上の覚悟で試合に

臨むんです。

踏みにじらないでほしいです。

そして今の連盟のトップが辞めるのは

当然として、その後も

クソみたいな事情や外の都合を

リングに持ち込まないように

そういう空気がアマチュアボクシング界に

できるように期待したいし、

そうしたいですね。

マチュアボクシングについて

はまた書きたいです。

よろしくお願いします。