肌の老化をおこす4つの原因とは?

おはようございます!

今日もほどほどに頑張っていきましょう。(^^)

 

 

さて、今日は肌の加齢を早めてしまう

4つの原因を書いていきたいと思います!

 

 

1.活性酸素の増加

ストレスが原因で活性酸素が増加する

ことによりお肌荒れを引き起こすこと

があります。

 

2.糖質の増加によ糖化

イライラが原因で甘いものを

摂りすぎ、血中に糖分が残ると

肌のたんぱく質が糖化し、

シワやたるみ、抜け毛の原因となります。

フルーツや野菜などの自然な甘さを

持つものを摂りましょう。

 

3.腸環境の悪化

腸環境の悪化によって悪玉菌が増え、

腐敗したものが肌にまで届き、

悪影響を与え、肌質が悪くなってしまいます。

ジャンクフードの摂りすぎは

避けたいところですね。

 

4.水分の不足

肌の潤いはやはり根本的に水分が足りないと

失われますよね。

質の良い水をなるべく多く摂りましょう。

(^^)

 

 

さてざっと4つ挙げてみましたが、

これらを大きく助けてくれるのは

やはり汗をかく、ウォーキングなどの

運動ですよね。

 

1、体を動かすことでストレスは

発散されますし、

2.溜まった老廃物は汗をかくことで

発散されます。

3.ウォーキングによってお通じが促進される

ことも多いですし、

4.、汗をかけば自然に水分補給も

行えます。

 

挙げたことプラス、ウォーキングをすることで美肌へつなげることができる上に

姿勢も良くなりますよね。

 

以上、肌の老化を防ぐ方法のお話でした!(≧∇≦)