質の悪い油と砂糖の摂り過ぎは美肌の天敵?その理由とは!

おはようございます!

(^^)

またしても美肌のお話第二弾!

 

今回は皆さんが生きていく上で

避けることのできない、

油分と砂糖が肌に与える影響について

書かせていただきます。

 

実は砂糖というのは

肌に悪影響を及ぼします。

もちろん必要な栄養なのですが、

分解にビタミンB群を必要とし、

美肌に必要なビタミンB群を

消費してしまうんですね。

 

そして油なんですが、実はまず

家で料理をするときにまずお金を

かけてほしいのが油だったりします。

 

ボトル1本300円くらいで買えるような

質の悪い油は肌に悪いどころか摂り続けると

成人病の原因にもなりえます。

なぜあんなに安く提供できるのか。

考えたら怖くなってきませんか?

 

僕のおすすめはひまわり油です。

格安油にくらべると多少値段は高めですが、

揚げ物をしてもアッサリして、

違いはすぐにわかると思います。

かつ酸化しにくいので温度と保存環境にさえ気をつければ

割と使い回しもきくと思います。

 

お子さんがいらっしゃる方は

 

成長段階でも良い油で調理したものを

食べさせることはとても大事なことだと

思います。

 

では、午後からも頑張っていきましょう!(^^)

 

ズッキ ひまわり油(オリオ・ディ・ジラソーレ)1L

ズッキ ひまわり油(オリオ・ディ・ジラソーレ)1L