食品添加物と肌荒れの関係性とは?

おはようございます。

今日もがんばっていきまっしょい!(^^)

今日は食品添加物と肌荒れの関係性を

書いていきたいと思います。

スーパー、コンビニなどで売っている

食べ物には大概食品添加物が入っています。

裏の表示を見ると書いてあるカタカナは

だいたい食品添加物のことです。

スーパーの惣菜なんかもほぼ食品添加物

入っているとみて間違いないと

思います。

添加物を摂りすぎると

腸内細菌が悪玉菌が優位に傾き、

腸の動きが悪くなり

便秘などの原因となります。

便秘が肌に悪影響なのは皆さんご存知の

通りだと思います。

そして食品添加物が肌に及ぼす悪影響は

腸の問題だけではなく、

肝臓によって食品添加物が分解されますが、

このときに活性酸素を発生させます。

この活性酸素から肌を守るときに

体内でメラニン色素が作られます。

これがシミとして残ります。

シミが出やすい人は食品添加物

摂りすぎていないか見直してみるのも

効果的だと思います。

では!(^^)