ウォーキングで症状が改善される5つの病気とは?

猛暑の勢いはとどまることを知りませんね。f^_^;

ここまで暑ければなかなか外に出て

運動をする気にはならないかもしれない

ですが、夕方少し涼しくなったタイミングで

ウォーキングに出て、帰って冷たいシャワーで

さっぱりしたら、いつもより充実した睡眠を

得られること間違いなし!ですね。(^^)

 

今回はウォーキングを続けることで

改善される5つの

病気について書きたいと思います。

 

1.肥満です。これはあまり説明はいらないですよね。太ももをしっかり上げることで腹筋効果も得ることができますね。

 

2.高脂血症

血液に脂肪分がまざり心筋梗塞

脳梗塞の原因となります。

ウォーキング、そして汗をかくことによって

悪玉コレステロール中性脂肪を排出して

サラサラの血液にしてくれます。

 

3.糖尿病

やはり汗をかいて血中の糖質を排出して

くれるので予防、初期の方は改善されるかと

思います。

 

4.便秘症

これは便秘の人に結構当てはまるのですが、

サプリやら漢方薬を飲むのはいいのですが、

根本的に体を動かすことのほうがよっぽど効果

があがると思うんですよね。

水を飲むこととウォーキング、

騙されたと思って初めてみてほしいです。

 

5.腰椎ヘルニア

歩くことにより、歪んだ椎間板が元に戻っていく、というのは以前もこのブログで

書かせていただきましたよね。(^^)

 

koburoku36.hatenablog.com

 

 

いずれも水分をしっかり補給するという条件つきですが、とにかくウォーキングは

おすすめです。

 

体のバランスを矯正する一番の手段だったりもしますね。

 

さあ、はじめの一歩です!(^^)