焼肉店で食べ過ぎない食べ方とは?

どうもっ('◇')ゞ

皆さんお仕事、学業、主婦業、その他もろもろ

お疲れ様です!

 

連日続くこの猛暑、

夏バテ防止で焼肉でも食べに行くか!

という人もかなりらっしゃると思います。

そこで少しでも太りにくい、

胃に優しい食べ方のお話を書いていきたいと思います。

 

最初にナムルやキムチを頼みます。

これで最初に食物繊維を摂ります。

特にキムチは発酵食品なので乳酸菌が代謝

アップしてくれます。(^^)/

 

ワカメスープでミネラルを摂るとともに

身体、胃を温めて肉を胃に入れる前の準備運動を

してきましょう。

肉とともに食べるご飯は少なめにしておきましょう。

糖分の摂りすぎは酸化を促しますし、

肥満のもととなります。

ビールは1.2杯で我慢しておくのが望ましいです。

やはりカロリーですので。酎ハイも同じですね。

アルコールは食べ過ぎをセーブしにくくなります。

 

牛タンは最初に注文したいです。

個人的に大好物なんですが。笑

脂身が少なく、カルビーなどに

くらべてもカロリーが半分です。

 

ハラミも赤身なのでカロリーが少なめです。(^^)/

 

これだけ気をつけるだけでも体に

かかる負担は軽減されるので

胃もたれ具合も全然違うと思います。(^^)

 是非お試しあれ!