カレーライスも箸で食べる。

皆さん、お仕事は終わりましたか?

終わった人もまだの人も晩御飯は早めに

摂りましょう。(^^)

内臓の負担が違いますので。

 

 

さて、今回はカレーもハヤシライスも

箸で食べましょう、という話をしたいと

思います。

理由は単純、かきこんで食べないためなんです。

かきこんで急速に糖質を体に入れたら

すい臓が急いでインスリンを分泌し、

そのあとの内蔵疲労につながります。

 

牛丼なども本当は別々のお皿にご飯と

牛の煮込みをいれた皿を用意をして

別々に食べるほうが体には

すこぶるいいんですね。

 

一食一食を大事に食べる、食べ物に

感謝して食べるということも

ダイエットに通じることもなのかも

しれませんね。

 

「コンビニ食・外食」で健康になる方法

「コンビニ食・外食」で健康になる方法