トレーニングを伴うダイエットと食事コントロールのみのダイエットの違いは?

どうもです!

ダイエットと言っても

人それぞれやり方は違いますよね!

1.今日は食事コントロールのみのダイエット、

2.食事管理とトレーニングを両方やるダイエット、

3.トレーニングのみのダイエットの3つ

を比べてみました。

1と2.の最大の違いは

リバウンドのしにくさでしょうか。

食事コントロールのみですと気を緩めると

すぐにもとに戻ってしまいますが、

両方やっているとリバウンドにもある程度

余裕を持って対応できます。

トレーニングをやる習慣がついているという

条件もありますが、

「これを食べると太る!」と考えるより

「今回は食べるけどまたしっかり動こう」

と考えるのでは追い込まれ方が全然違いますよね。

体を動かすことにより、便秘などもなりにくくなりますし汗をかくことによるデトックス

も見逃せません。

やはりトレーニングの効果と

いうのは大きいですよね。

3.はダイエットというより健康的な体作りですね。

しかしトレーニングは大食いには太刀打ちできませんから、そこは覚えておきましょう。

(≧∇≦)

ではっ!