2018-07-11から1日間の記事一覧

夜中、足がつりやすい人へ。その対策法とは?

こんばんは。 今日は割と中高年の方に多い、 夜中に足がつることへの対策法を ここに書きたいと思います。 それはズバリ 「水を飲む」です。 注意してほしいのはあくまで 水 ではあり、 ビールや酒類、コーヒーの類はここでいう 足のつり の対策にはなりませ…

やる気スイッチの押し方とは?

よくCMとかでみかけるやる気スイッチの入れ方。 特にダイエット、運動、トレーニングにおいては とりかかる前が一番だるいしかったるいし、 ブルーになりますよね。 ではやる気スイッチはどうすれば押すことができるのか。 それは「やる」「やりはじめる」…

ランニングマシーン、トレッドミル 購入してよかった3つのこと!

こんにちは!!!!!初めての人ははじめまして!(^^♪ さあ今日はちょっと場所を選びますが、 いつもデカイ買い物はビビってできない僕が思いきって 購入したトレッドミル、いわゆるルームランナーの話を したいと思いますよ! 雨の日は当然外を走る人は少な…

ちまたで話題のアブローラー!実感した4つの効果とは?

www.youtube.com こんにちはっ!!今日も自分のお気に入りのものを 書いていきますねっ!(^^♪ その名も「アブローラー!」(ドラえもんのフシで) かれこれ使用し続けて一年くらいになりますね。 グレートサイヤマン という筋肉系 youtuberの方が 「このアブ…

うつ病を改善、予防する5つの行動とは?

こんにちは!今日も勝手に書いていきますよ!(^^♪ 今日はうつ病についてです. 僕なりに学んだことを自分の勉強のためにも書いてみたいと思います。 僕の周りにもうつの方はよくいらっしゃいます。 個人差もありますが。 割と今自分はそれに近い状態なんじゃ…

血菅の下肢静脈瘤を予防、改善する自分でできるブラブラ体操!!

こんにちは。今日も暑くなりそうですね!(*´ω`*) 今日は血菅の老化、下肢の静脈瘤について知ったことを書いてみたいと思います。 この写真のように、特に下腿部、足のほうに 血管が浮き出てくるものが下肢静脈瘤です。 原因はいろいろとありますが、血管の…