やる気スイッチの押し方とは?

よくCMとかでみかけるやる気スイッチの入れ方。

特にダイエット、運動、トレーニングにおいては

とりかかる前が一番だるいしかったるいし、

ブルーになりますよね。

ではやる気スイッチはどうすれば押すことができるのか。

それは「やる」「やりはじめる」ということしかないと思うんです。

トレーニングの相談等においてよく

「今日はいろいろと忙しかったし明日に疲れを残したくないしな~。」

「もう今日はご飯食べちゃったから動いたら気持ち悪くなちゃうしな・・・。」

とか。考えすぎちゃってる人も多いんですが、まずとりかかりましょう。

本当にしんどかったらできません。

そのとき考えればいいんです。まずやりましょう!

テレビで見た東大生の勉強の仕方で、どうしても気分がのらないときはやっぱり

あったそうなんですが、そういうときはとりあえず「5分だけ」勉強するそうです。

そして休憩してまた5分勉強する。

そこで自然にスイッチが入るので、あとはずっとやれるようになるそうです。

自分をだます、じゃないですけどとりかかることが一番のやる気スイッチになるんだな、と

ダイエットも同じですよね。考えたことにまずとりかかたいですよね。

そしたらスイッチ、入りますよ!(^^♪