トレーニング にプロテインは必要?不必要?

こんにちはっ!

今回はトレーニングにおけるプロテイン

僕の見解をここに書かせていただきたいと

思う次第でございます。(≧∇≦)

 

ジムに通いはじめたり、ダイエット目的で

トレーニングをはじめた人に

プロテインは飲んだほうがいいのかな。」

と聞かれることがあるのですが、

 

どれくらいの強度のトレーニングを週に

何回やっているのか、

トレーニングを初めてどれくらいの期間がだったのか、

どういう体作りを目指しているのか、

 

を聞きます。

 

プロテインはカロリーです。

(最近はダイエット用のプロテインも多い

ようですが。)

普段の食事の上にさらにプロテイン

体にぶっ込んでトレーニング量が追いついて

いかないと確実に脂肪になり、太ると思います。

 

プロテインをとるにしてもトレーニングを開始して自分の体がどう変わってきたか、実感してからでいいと思います。

 

筋肉を大きくして迫力のある体を目指すにしろ、

ダイエット目的で体を絞ってスマートな体を目指すにしろ、

まずは自分の普段 摂っている食事の

内容を見直すほうがよっぽど重要だと

思いますね。

 

そしてトレーニングの効果を実感する程度

体が変化しはじめ、もっと筋肉を大きくしたい、

迫力のある体になりたいという欲求、

それに応えられる筋量、体力がつきはじめて

からでも全然おそくないと思います。

 

絞るために

晩御飯を食べずにプロテインで最低限の栄養素だけを

摂るとかそういうテクニックもあるんですが、

もうそれは初心者ではないですよね。

自分のトレーニング、コンデションを管理できている

中級者以上の人の発想だと思います。

 

とは言ったものの、ある程度の身体ができてきたら、それ以上を

目指すためならプロテインは重要な役割を果たしてくれます。

やはり摂取すると筋肉の付き方は変わります。

しかし段階をふんでからでも全然遅くはないですよ、

と僕は言いたいです。

では!(^^♪

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g