お肌のトラブルはネガティブなことではない。その理由とは?

おはようございます!

息子の「ラジオ体操は30日から」と

いう言葉にまんまと騙され、初日から

サボらせてしまいました。^_^;

さて、美肌の話第三弾!

お肌のトラブルは決して悲観的な

ことではなく、

むしろ正常でサインを送ってくれて

いるんだというお話を書かせていただきます。

体によくないものを

食べたもののサインはすぐにお肌に出ます。

これはむしろ正常なことでお肌に

反応がでなければその悪影響は

どこにいくでしょうか?

そう、内臓です。

目に見えない内臓に悪影響が

いくほうがよほど怖くないですか?

目に見えるお肌に反応が出たほうが

どうすればよくなるのか、

自分で考えるようになりますし

自分の食生活を考えるいいきっかけにも

なるわけです。

お肌のこともそうですが、

食生活を見直すことにより

ライフスタイルも見直せるようになります。

お肌以上の価値を見いだせるわけです。

大抵の人間というのは追い詰められないと

行動に移すことはなかなかできません。

(言わずもがな僕もその一人です。笑)

落ち込むことなんかありません、

お肌のトラブルを逆手にとって

むしろその前より美しい自分を

目指してやりましょう!(≧∇≦)