ワールドカップ ファイナリスト決定!!

みなさん、お疲れ様です!

いよいよワールドカップ、ファイナリストが

決まりましたね。

フランスとクロアチア、予選では負けなしの

2チームが勝ちあがってきました。

フランスはなんといっても次世代スター候補のエムベパ!

優勝を手にすればこれからスターとして歴史に名を刻む

最高の船出と言えるのではないでしょうか。

ほかにもグリーズマンやポグバなど世界的に有名な選手がそろい、

ベルギー戦の勝因となったディフェンス力も素晴らしいですね。

 

一方のクロアチア、小柄ですがチームを牽引するルカ・モドリッチ選手のスピリットは

素晴らしく、イバン・ラキティッチ選手、マリオ・マンジュキッチ選手など

世界的有名な選手も揃っています。

予選で途中出場を数回拒否したカリニッチ選手を強制帰国させるなど

トラブルもあったもののそれをエネルギーにしている感じすらあります。

(実際、選手達に監督が相談したときに帰国させるべきと助言したのは選手側のようです。)

クロアチアは黄金世代と呼ばれながらなかなか結果を出せずにきましたが、

ここで実力を発輝しましたね!

 

個人的には初優勝を狙うクロアチア応援ですが、

素晴らしい試合を期待したいですね!(^^♪