ちまたで話題のアブローラー!実感した4つの効果とは?

www.youtube.com

こんにちはっ!!今日も自分のお気に入りのものを

書いていきますねっ!(^^♪

その名も「アブローラー!」(ドラえもんのフシで)

かれこれ使用し続けて一年くらいになりますね。

グレートサイヤマン という筋肉系 youtuberの方が

「このアブローラーは筋トレにおいて100万円以上の価値がある!」

 

と力説されているのを見て購入してみました。

値段でいえば2000円もしないものがほとんどで筋トレ器具で言えばかなり

リーズナブルといえますよね。

 

初心者はヒザ(ヒザコロというやり方です。)をついてやるのですが、

なれてくるとだんだん立ったままできるようになります。

僕はこのアブローラーにドはまりしてしまい、狂ったように毎日限界までやってました。

するとある日突然 筋肉痛ではなく、腸がこぼれそうな痛みを感じて

しばらくアブローラーができなくなりました。

 

説明書とかネットには毎日やるのはオススメしません。みたいなことが書いてあり、

何も読まずに勢いだけではじめたことを後悔しました。(*´ω`*)

今も毎日はやっていますが、日に20回ほどにおさえています。

 

一年間やってみて実感としては、これだけで腹筋が割れるというのは無理だと

思いますが、お腹が出てくるのはある程度防げている気はしますし、

体幹も鍛えられている感じがするのでオススメだと胸をはって言えます。

自分で復筋するより腰も痛めなそうだし(やり方を間違えず丁寧にやれば)、時間もカットできると思います。

1.短時間でできる。

2.腹だけでなく前部の筋肉がほぼ鍛えられる。

3.体幹も鍛えられる。

4.リーズナブル

是非!!