ブログを書くようになって。

こんばんは!(^^)

ブログを書かせていただくことを

決めてから1週間がたちました。

こんな治療院やってるだけの一般人の

ブログなんて誰も読まないだろうと

書く気がおきるのかすらわからなかった

ですが、

書き始めると,

初めて良かったな、

と思いました。

ブログを書くためにささいなことからも

何かを考えるようになりましたし、

人が書いた文章や、いろんな出来事に対して、

自分なりの考えをノートにメモしたり、

どれくらいの人が読んでくれるのかは

わからないけれど、

せめて読んでくれる人がちょっとでも

「役だったな、」と思ってくれればいいなと

思って書くように意識するようになりました。

部屋でボケっとスマホをいじっていた時間を

考えたらいい充実感だと思います。

たった1週間前に書いた文章でも

「この書き方は偉そうだな。」とか

「表現がわかりにくいかな。」とか

考えて直したりしてます。

現時点で読んでくれている人がほとんどいない

のもわかりますが、書くことの楽しさを

発見したので当分書くんじゃないかな、

と自分では思っています。

 

ではおやすみなさい。(^^)