シリアルの種類その選択の仕方とは?

お疲れさまですっ!

今回はダイエットの朝食に

必要不可欠と言っても過言ではない、

シリアルの区別のお話をさせて

いただきます。(^^)

(ちなみに僕は朝に果物や野菜類を

ジューサーにかけたスムージーのみで

すますのはよくないと思ってます。

朝から体を冷やしてしまうので。)

 

シリアルは「穀物」という意味です。

オーツ麦がシリアルに用いられることが

多いです。

 

オートミールにもこのオーツ麦が使用されて

います。

 

このオートミールにさらに数種類の穀物

ナッツ、ドライフルーツをまぜたのが

ミューズリー

 

オートミールにナッツやシロップ、オイルを

混ぜて焼いてあるのが

グラノーラ

です。

 

もちろんダイエットには純粋な

オートミールが一番いいと思います。

食物繊維も含まているのでお通じによく、

脂肪になりにくく、

ビタミンやミネラルも含まれるので

豆乳などに合わせて食べればかなりの

栄養をカバーできます。

 

ミューズリーグラノーラ

糖分が多く含まれ、

糖分を多く摂取することは

お肌にもよくありません。

 

どちらかというとお菓子のような

位置付けになってしまいます。

 

味という点では物足りないかも

しれませんが、僕はオートミール

オススメします。

 

オートミールになれると必要以上に

甘い物が不自然な味に感じてきます。

 

実はこれも大きな狙いです。< /p>徐々に薄味なものになれることで 不必要な糖分を摂らないように もっていきましょう! 僕も朝はシリアルを食べますが、 体が軽く感じますよ。

 

ダイエットに最高なシリアルのお話でした!では

チャオっ!(≧∇≦)

 

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

 

 

 

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g