質の良い睡眠をするために早寝を心掛けよかったこと!

こんにちは。納涼祭の準備で朝の5時から

テント設営。からのお仕事でクタクタですわ・・・。*1

 

さて、みなさんいつも何時ごろに寝ておられますか?

最近僕は10時を過ぎたらとりあえずですが、

布団に入るようになりました。

というのは10時から12時までの2時間の睡眠というのは

そのあとの12時から朝の6時までの睡眠の2倍の価値があるらしいんですね。

 

確かに寝起きの落ち着き方が全然違いますね。

 

そして10時から夜中の2時までが、

一番成長ホルモンが出る時間です。

トレーニングしていると、やはり回復度合いも

気になるものですから朝にすっきり目が覚める

といのはありがたいことです。

朝方になることにより、本を読むようにも

なりましたね。

 

スマホで情報や動画を鑑賞するのもいいですが、

専門的な本を読むというのは知識も深まると

いうものです。

どんどんブログに役立つ知識を本から得たいと

思っています!

それではっ  チャオ!(^^♪

 

 

 

 

 

*1:+_+