朝に運動をする人に特に気をつけてもらいたい3つのこととは?

お晩でがすっ!(^^)

今は夜でございますが全く関係のない、

朝に運動をする人に気をつけるといいらしい、

3つのことを書き出させていただきますっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

1.朝起きたらまず水を飲むこと。

睡眠中に口の中には栄養素をたくさん含んだ唾液、物質が分泌しているらしいです。

これを吸収するためにまずはうがいではなく水を飲みほすことをオススメいたします。

睡眠中に動きが緩やかになり

ドロドロになった体内を動きやすくしてくれます。

 

 

2.いきなり心臓に負担をかけるような運動は控える。

朝にランニング、ウォーキングをしていて亡くなる方は夜に行う人より多いデータがあるようです。

1で言ったことにかぶりますが、

まだ体液の動きが散漫で脳や心臓に梗塞を起こしやすいのです。

ゆっくり始めましょう。あと日頃の食事で野菜、水を多くとり、血液が

ドロドロになるのをふせぎましょう。

 

3.起きていきなりの運動はなるべく避ける。

これも2にかぶりますが、体がある程度起きるまで、30分以上は時間をとりましょう。

その際、水を飲んだ後、ブラックコーヒーを一杯飲むとカフェインが脂肪を燃やす手助けをしてくれます。

 

とりあえずそんなところでしょうか。

空きっ腹にコーヒーなんて胃によくない、という考えもありそうなんでこれも合う人と合わない人がいるかもしれませんね。では。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店インスタントコーヒー 瓶スペシャルブレンド80g