腹筋が割れている=カッコいい体というわけではないと思う。その訳。

昨日高校野球を観戦に行ったくらいで

夏バテを実感している僕です!f^_^;

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

「今日は腹筋を割る」ということに

ついて書きたいと思います。

 

シックスパック、憧れますよね〜。

皆さんに聞いたらだいたいトレーニング

の結果として腹筋を割りたい、

と答える人も多いと思います。

 

ですが、腹筋は割れやすい人、割れにくい人

が確実に分かれます。

 

ちなみに僕はアマチュアボクシングの試合の

減量のとき、65キロくらいから54キロまで

落としていましたが、腹筋はうっすらと

割れる程度でした。

 

テレビでボクシングの世界戦などを見ていても、すべてのボクサーの腹筋が

バッキバキとは限りません。

あれだけ過酷な減量をしている

アスリートでも腹筋が

割れやすい、

割れにくい、

はあるんですね。

 

話はズレますが、生物学的にも

お腹に多少脂肪が、あるのは

自然なことだと思います。

 

必要最低限の栄養を貯めておくため、

大事な内蔵を守るため、

必要なんですね。

 

腹筋が割れてる動物なんてざっと思い返し

てみてもあまりいないですもんね。

 

逆に割れやすい人なんてほとんどトレーニングなんてしてなくても、割れてますもんね。

 

けど割れにくい体質の場合、ボディビルや

ベストボディ、フィジークなどの

コンテストにでも出るのでなければ

全然無理に腹筋を割ることに

こだわる必要はないと思います。

 

腹筋なんか割れてなくても いろんな部位を鍛えたらカッコいい体にはなれます。

 

そしてトレーニングを続けることができれば

気づくはずです。

 

自分の体が一番カッコいいと。

 

ナルシストでもなんでもなく、

自分がデザインした自分の体に勝るもの

なんてないはずなんです。

 

皆さんも自分の体をデザインして、

自分のこと大好きになってみませんか?(^^)