スポーツドリンク 清涼飲料水 その以外に知られていない特徴、使用方法とは?

おはようございます!

今日も頑張っていきまっしょい!(^^♪

さて、今日はみなさん以外に知らないスポーツドリンク、

清涼飲料水の飲みどころの話をしたいと思います。

ポカリスウェット、アクエリアス、OS-1などなど

ほかにも各メーカーが

研究、開発された清涼飲料水はたくさんありますよね。

味もいいし飲みやすいので愛飲されている方も多いのでは

ないかと思います。

 

ですが糖分や栄養を多く含むということは、

消化にエネルギーを必要とするということですので、

実はスポーツの合間の水分補給には

向かないという話をスポーツトレーナーの講習会で教えていただきました。

 

血液に一番近い成分、という売り文句も聞いたことがありますが

血液に近いのは実はただの水なんですね。

 

つまり試合中の水分補給には水を用いて、試合が終了したあと

の栄養補給として清涼飲料水、スポーツを飲むのが能率的な飲み方なのでは

ないかと。

一つ上のパフォーマンスを目指すため、試してみてはいかでしょう!(^^♪では。

 

 

 

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)