夜中、足がつりやすい人へ。その対策法とは?

こんばんは。

今日は割と中高年の方に多い、

夜中に足がつることへの対策法を

ここに書きたいと思います。

 

それはズバリ 「水を飲む」です。

注意してほしいのはあくまで 水 ではあり、

ビールや酒類、コーヒーの類はここでいう

足のつり の対策にはなりません。

一歩譲ってお茶というところでしょうか。

少し飲みすぎなくらい飲んでください。

大概は楽になっていくと思います。

これからの夏場はもちろん、

冬場も寝汗というのは以外とかきますし、

乾燥もするのでなかなかあなどれません。

もちろん、寝ているときに足がつっては

台所や水道のところまで移動するのも

つらいと思いますので水、またはお茶を入れた

水筒を寝るときに手の届く範囲においておくことをお勧めします。

 

ではおやすみなさい。(^^)

[rakuten:soukaidrink:10000912:detail]

 

 

 

キリン アルカリイオンの水  (2L×3本)

キリン アルカリイオンの水 (2L×3本)