プロが教える、便秘を改善するツボ!

お疲れ様です!(^^)

この猛暑、ついつい冷たいものに

手が伸びがちです。

アイスクリーム、アイスコーヒー、

清涼飲料水、ビール、

いくらでも涼が欲しくて手を伸ばすものは

ありますよね。

女性の場合は特にそうなんですが、

冷たいものを体に入れすぎると

なりやすい症状。

そう、便秘と下痢です。

下痢はまだ出ていってくれるので

出し切ってさえしまえば症状は良くなりますが

便秘はそうはいきませんよね。

そこで今回は便秘改善の足ツボを

紹介させていただきます。

f:id:koburoku36:20180730154944p:plain

上の部分は指をカギ状にして内側から

外側へおし流すようにしてください。

下のツボは硬いところを突き上げる感じで

親指で指圧してください。

柔らかくなってくればOKです。(^^)

両足やってくださいね。

さぁ、今日も押せば命の泉沸く!(≧∇≦)