プロが教える、目の疲れに効く足ツボ(^^)

お今晩は〜。

今日も1日お疲れ様でした。(^^)

ジムワークだとパソコンもよく使うし

目も疲れますよね。

ジムワークじゃなくても目の疲れを

感じる人は多いと思います。

目の疲れは肩こり、頭痛にもつながるので

早めに疲れはとっておきたいところです。

そこで目の疲れをとる足ツボを書いていきたいと思いますっ。(≧∇≦)

f:id:koburoku36:20180731230259p:plain

両足を指のハラや関節のカドでなんどもほぐして

ください。

右足は右目、左足は左目と考えてください。

親指の緑の点は脳や首に、

人差し指と中指の付け根が

目に連動しています。

一番外側の緑の点は肩です。

是非、試してみてくださいね。(^^)