プロが教える、頭痛に効くそのツボとは?

おはようございます!(^^)

一体この猛暑はいつまで続くのか。

海に行きたいっ!

さて今回は僕が治療院でもやっている

施術、

頭痛編です。

頭痛の原因はありすぎるほどですが、

1.ストレス

2.寝不足、寝すぎ

3.眼精疲労

4.風邪、

5.うつ病

6.生理

7.虫歯

8.薬飲みすぎ

9.顎の噛み合わせ不良

10.二日酔い

11.冷たいもの摂りすぎ

とほかにもたくさんありますが、

習慣づけることきより、頭痛の予防、

治療にもなる足裏のツボをお教え致します。

f:id:koburoku36:20180730120422j:plain

それがこの場所です。黒い点が

最も重要ですが、囲ってあるところを

重点的に手の親指でしこりをつぶすように

上下に動かしながら揉んでください。

両足やるようにお願いします。

じわじわ暖かくなってきたら終了です。

これを例え頭痛がないときでも

やってみてください。(^^)

頭痛がきにくくなるかと思います。

では頭痛改善で少しでも快適に猛暑を

乗り切りましょう!