血菅の下肢静脈瘤を予防、改善する自分でできるブラブラ体操!!

こんにちは。今日も暑くなりそうですね!(*´ω`*)

今日は血菅の老化、下肢の静脈瘤について知ったことを書いてみたいと思います。

f:id:koburoku36:20180711121523j:plain この写真のように、特に下腿部、足のほうに 血管が浮き出てくるものが下肢静脈瘤です。 原因はいろいろとありますが、血管の老化により血管の弾力が衰え、浮き出してくるというのが主なものといえるようです。 遺伝的な要素もあり、割と若いときから浮き出てくる人もいらっしゃいます。 足がだるくなったり、痒みをおこしたり、 就寝中などに足をつりやすくなるようです。 これを予防、改善してくれるのが次の運動になります。 まず仰向けに寝ます。そして手足を天井に向かって持ち上げ。 プルプルと震えさせるだけでOKです。 これを朝起きたらと夜の寝る前、1分くらいやるのがいいですよ。f:id:koburoku36:20180711120926j:plain 血流を促進し、静脈瘤を散らしてくれるそうです! 簡単なので是非みなさんやってみてください!(^^)