2018-07-14から1日間の記事一覧

アトピー は無理に治そうとせずにコントロールを心がけましょう。体験談 第3弾

こんばんは! 明日はやっとこさ日曜日!ちょっと夜更かしようかな。 さて、アトピーの話第三弾です! やはり痒みというのは不快感が満載ですよね。 僕はステロイドは症状がひどいときは必要不可欠だと思っています。 ただ使い続けると効果が薄くなるし、 症…

アトピーは無理に治そうとせずにコントロールを心がけましょう。第2弾

どうも!暑いですね~。もうすぐ大好きな高校野球の予選も 地元で開幕なので楽しみなわたくしです!(^^♪ さて、アトピーについてのお話 第二弾 今回はアトピーと食事についてここに書きたいと思います。 僕は小学生のときが特にアトピーがひどかったのですが…

体験談 アトピーは治そうと思わず、まずはコントロールを心がけましょう。

おはようございます!(^^) みなさん週末をいかがお過ごしでしょうか。 今日は僕も苦しめられたアトピー性皮膚炎 についてお話をしたいと思います! アトピーというと、とかく子供のときの病気と 捉えられがちですが、 大人になってから苦しめられる方も たく…