人間のみに備わる身体能力!その能力とは?

おはようございます!(^^)

今日も暑いですが、夏バテに

気をつけて無理をしないように

気をつけていきまっしょい!

 

 

今日は人間にしか備わっていない

身体能力の話をしたいと思います。

 

人間は一見非力な動物です。

マイク・タイソンでさえ熊と喧嘩したら

勝てないでしょうし、

ウサイン・ボルトは100メートル走で

平均時速38キロ、最高時速44キロくらいですが、

鈍足なイメージの象でさえ40キロで走ることができます。(象は本当は走ることができず、早歩きらしいですが。)

 

このように人間は単体としてはとても軟弱な

生き物に感じますが、

 

 

実は人間にしかできない運動として

長距離を走り続ける能力があります。

 

ペースこそ他の動物に比べれば

劣りますが、二足歩行の利点、

持久力に特化した能力を得たわけですね。

 

つまり人間にとって長時間のウォーキング、

ランニングは特性を生かした、

もっとも向いているトレーニングといえますね。

 

この人間の特性を生かしたトレーニング、

やらない手はないですよね!

さぁあなたも炎天下は避けてのウォーキング、ランニングにレッツトライしましょう!(^^)