肩こり 首のこり に効くツボ リンパ刺激

おはようございます。

暑くなってまいりました!f^_^;

いよいよ夏が本格的に到来ですね。

セミも鳴きはじめましたし。

今日は肩こり、首のこりで効果を発揮する

ツボを紹介したいと思います。

人間の脇の下には腋下神経という神経が走っています。

ここを刺激することで神経が目を覚まし、

肩こり、首のこりを楽にしてくれます。

やり方ですが、まず座っていても立っていても構いません。

そして肘が頭の横にくるまで挙げてください。まずこの姿勢を10秒キープします。

そしてその後反対側の手で脇の下をまんべんなく、

少し強めに押してください。

反対側も同じようにしてください。

f:id:koburoku36:20180709112531j:plain

何回でもやればやるほどいいと思います。

是非お試しアレ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆