あまり摂りたくない油、摂りたい油。

さあさあ

今日は本業が割と暇なんで 笑

ガンガン書いていきますよ〜!(≧∇≦)

 

さて今回は良質な油とそうでない油の

お話をしたいと思います。

 

良質な油としてはオメガ3系脂肪酸

含む油です。

オメガ3系脂肪酸とは血液を綺麗にし、

中性脂肪を減らす働きがあります。

加えてしみの防止、

アレルギーやガン細胞も抑制して

くれる優れものです。

 

亜麻仁油、えごま油、しそ油、ココナッツオイル、

インカインチオイル、ヘンプシードオイルなどです。

サラダにティースプーンでかけたり、

そのまま飲むのもいいと思います。

しかしやはり油は油ですので陽の当たらない

場所に保存しましょう。

 

体によくないと言われる油としては、

トランス脂肪酸」をふくむ

 

マーガリン、マヨネーズ、ショートニング

入っている油です。植物油脂と

書いてあることもあります。

 

ポテトチップスなどに入っている

パーム油なども良質な油とは言えませんね。

摂りすぎは成人病の元となります。

 

ではあと一息、がんばっていきましょう!(≧∇≦)

 

ニップン アマニ油 150g

ニップン アマニ油 150g

 

 

 

スギヤマ薬品 しそ油<280g> 3本セット

スギヤマ薬品 しそ油<280g> 3本セット