胃に優しい食事の摂り方

いわゆるダイエットに直結する話ではないのかもしれませんが、

僕がある本を読んで続けていることに

食事の30分前から1時間前になんでもいいから果物

を食べるということをやっています。

胃に対する準備運動になる上に一度食べる行為をすることで

食べ過ぎになることを防いでくれる役割もしてくれます。

あと果物を食べる習慣をつけると洋菓子など必要以上に甘い菓子類を

割と食べなくても平気になってくるんですよね。

そうはいってもおいしいものはおいしいですが。笑

ここぞというときの楽しみに必要以上に甘いものは我慢する、というのも

痩せるためには有効だと思います。

我慢したぶんさらにおいしく感じるでしょうし。

100%賛同できたわけではないですが、とても参考になった本を紹介しておきます。

新しい本ではないので中古ならとてもリーズナブルな値段になっ

てますね。