僕らの食のこと。

どうも!僕です。('◇')ゞ

突然ですが食は体を作る、てのはよく言われることですが

本当の意味での体を作るというのはどういうことなんだ、

と考えたりしませんか?

僕の接骨院では通院しておられる患者様が徐々によくなっていて、

思いあたるフシがないのにまた症状が悪化した場合、2日ほど

さかのぼり、どういうものを食べられたかを必ず聞くようにしています。

油の強いもの、味が濃すぎるもの、インスタント食品の食べ過ぎ、

炭水化物の摂りすぎなどいろんな要素によって症状が変化したと予測ができます。

実際食生活を改善しただけでも症状が改善された方は多いです。

僕の場合、昼食は必ずといってもいいほど蕎麦を食べます。

それも十割そばです。肌が綺麗になり、米、小麦粉等に比べ太ることもないですし、

胃への負担がまるで違います。

僕はこのサンサスの蕎麦が食べやすくお気に入りです。

蕎麦アレルギーがない方には本当におすすめの食材だと思います。

また、外での食事でいつもどうしても油っこいものを食べてしまう方、蕎麦を外食のチョイスにいれてみてもいいのでは?(^^)/